今週も無事に仕事を終えて
お疲れ様です。
今日で今週の仕事が終わりました。
土曜日ということもあり、比較的落ち着いた一日。平日に比べると慌ただしさも少なく、明るいうちに定時で帰ることができました。
「明るい時間に帰れる。」
それだけで少し心に余裕が生まれるものですね。
思わず引き返した帰り道
帰宅途中、ふと頭をよぎったことがありました。
「事業所の戸締まり、大丈夫だったかな?」
気になってしまい、一度車を引き返して確認することに。
結果は、、
きちんと施錠されていました!!
自分が閉め忘れたわけではありませんでしたが、「誰かがしっかり確認してくれていたんだ」と思うと、職場の仲間に感謝の気持ちが湧いてきました。
こうした何気ない安心感も、チームで働く良さなのかもしれません。
久しぶりの一人時間
今週末は、妻と子どもたちが妻の実家へ帰っているため、久しぶりに一人で過ごす週末になります。
独身の頃は、一人で過ごすことが当たり前でした。
自由な時間があり、それが特別だと感じることもありませんでした。
でも、結婚して家族ができた今は違います。
一人の時間は貴重ですが、それ以上に家族がそばにいる日常のありがたさを感じます。
子どもに会えない寂しさ
一緒にご飯を食べ、一緒に眠り、たくさん笑い合う。
そんな当たり前の日常が、一日、二日なくなるだけで少し寂しく感じます。
「一人の時間が欲しい。」
そう思うこともありますが、いざ一人になると子どもの笑顔が恋しくなるものですね。
きっとテレビ電話をしながら、子どもたちの元気な顔を見て安心するのだと思います。
家族の幸せのために
仕事を頑張る理由は人それぞれですが、私にとっては家族の存在が一番大きな支えです。
家族が笑顔で過ごせるように。
子どもたちが健やかに成長できるように。
そのためにも仕事をしっかり続けながら、自分自身の体も大切にしていきたいと思います。
ですがまぁ、頑張りすぎず、”それなりに”頑張ろうと思います。
なんでもやり過ぎは良くないです。
まとめ
今週も無事に仕事を終えることができました。
明るいうちに帰宅できたこと、仲間に感謝できたこと、そして家族の大切さを改めて感じられたこと。
何気ない一日でしたが、小さな幸せがたくさん詰まった一日だったように思います。
来週もまた、やっていきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。